Garden Design Office萬葉のNEWSを綴る。
ニワプラスサイト 第3期募集!!
 ニワプラスからのお知らせです!


 


 

 皆さん日々ニワをプラスされてることと存じます。
 益々のプラスを祈願しております。

 さてこの度は、
 ニワプラス ポータルサイト第3期募集についてのご案内です。
 
 これは基本的には
 ブログをやっておられる方、また始められる方へのご案内です。
 
 

 
 ニワプラス ポータルサイトは
 3期目を迎えるにあたって
 少し趣向を変えた募集を試みたいと思っています。


 
 
 目的としましては、第1.2期と変わらず
 ①日常からの情報交換の場として
 ②一般へ向けてのPR      
 ③営業ツールとして

 
 インターネットを活用することによって
 幅広く一般の方々はじめ、クリエイターや建築関係へ向けて
「ニワ」のPRになるのではないか。と思っています。

 ただし、参加していただくには簡単な規定を
 作っておきたいと考えています。

 

 ①ニワプラスに参加したことがある。
 ②参加費 30,000円    (制作費として使います・Tシャツ付き)  
  年会費   5,000円/毎年 (更新・修正など運営費として)           
 ③ニワプラス規定によりそぐわない内容の場合は注意・削除をお願いする場合もあります。
 ④会社ではなく個人での参加に限ります。(会社のブログであってもブログ担当であれば可  など)
 ⑤N+P(ニワプラスサイトのメンバー)の方の紹介であること。  
 ⑥ニワプラスのイベントには積極的に参加する。
 
 

 個々の特性がいろいろなカタチで協調され
 自分たちも刺激を受けながら、世の中へPRの場になればと
 思っています。

 

 記事は「自由に」と思っていますが
 悪用されないためにもニワプラス規定を設けております。




 参加・更新ご希望の方は5月5日までに
 niwa@office-manyo.com  (担当 萬葉 北谷知之)
 までご返信ください。
 〇〇さんからの紹介です。と添えていただけると助かります。
 
 
 
 次回のリニューアルオープン予定は6月。(頑張ります 笑)
 よろしくお願いいたします!!


 
      ニワプラス主催   辰己耕造 辰己二朗 北谷知之(担当)




 
| ニワプラスサイト | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニワプラスマガジン#1 武部正俊さん編

本日1/10より
「ニワプラスポータルサイト」にて
新しいコーナーがはじまりました!

その名も「ニワプラスマガジン」☆

僕たちがおもしろいと思う方々に
特別に執筆していただきニワプラスサイトで
紹介していくというヨミモノ。


はじまりは僕らの大先輩
ニワプラスで講演会もしていただいてる
「武部正俊」さんです!!

今年3月中旬には
昨年、一昨年と3部構成で行ってきた講演会の
締めくくりとなる第3回目を予定しております!

武部正俊アウトドア講演会#3
「人はなぜニワをつくるのか?」

前回までの講演会のブログ
#1  #2


それに先駆けてということもあって
ニワプラスマガジンの連載スタートです!!



庭業界以外の方々にもたくさん読んでいただけることを
願っています☆



http://niwa-plus.net/magazine/magazine01.html


| ニワプラスサイト | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニワプラスサイト リニューアルオープン!!
  
 昨年4/1のちょうど1年前、
 嘘みたいに(笑)オープンいたしました
 ニワプラスポータルサイトが
 またまたリニューアルオープンいたしました!!
 
 
 と言いましても
 「ニワプラスポータルサイト」ってなんぞや?
 ですよね。
 「ニワプラスポータルサイト」とは
 「庭や」さんや「緑に関わるお仕事」をされてる方々の
  ブログを紹介しているサイトです!
 
 ↓↓↓
 
 
 
 是非ぜひ1度覗いてみていただければ幸いです!!
 メンバーも増えまして更にパワーUP!!
 そこには
 緑の、庭の、暮らしの“未来”があります☆
 
| ニワプラスサイト | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニワプラスサイトのこと。
 
 GREEN SPACEのコウゾウくんが
 ブログで書いています!




 
 すごく共感です!


 

 このニワプラスのサイトがオープンしたことは
 僕にとってもすごく楽しみな展開だと思っています!

 

 
 
 僕はここ2年程でホントに多くの
 同業者・庭師の方々と出会う機会に恵まれました。


 すごく刺激を受け、いろんなことを教わり、
 自分を足らなさを知りました。

 そしてなによりも
 人間として立派な方が多く、優しくて強い印象を持ちました。

 そこには「ココロ」がたくさん感じられました。



 
 
 そして、自分自身ももっと向上することはもちろんですが、
 
 もっともっと「伝える」ということを
 考えていかなければ。。。と思いました。


 庭師同士で話している素敵な話しを
 もっといろんな人に聞いてもらいたい!
 と思うようになりました。





 そのひとつのカタチがこのサイトにはあると思ってます!






 ひとりでも多くの方がこのサイトを
 覗いてくださりますように祈っています☆
 








 

 
| ニワプラスサイト | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニワプラスサイトを紹介してくださってます!
 
 いつもお世話になっています
 「国鉄産業」さんが
 ニワプラスポータルサイトのことを
 紹介してくださりました☆

 こちらです
 ↓↓↓



 ご担当お方は
 僕のお施主様でもあり、枕木を購入するときも
 いつもお世話になっている男前さんです☆

 
 この写真の方です☆


 本当に嬉しく思います!!
 
 こんな風に応援してくださる方々がいることに
 本当に感謝したいですし、
 気も引き締まる思いです。



 こちらからも是非観ていってくださいね☆

 

 

 
| ニワプラスサイト | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ニワプラスポータルサイトのお知らせ☆
 
  昼寝が気持ちいい季節になりました☆
 
 そんな寝ぼけ眼のあなたに
 ニワプラスより皆さんに耳よりなお知らせです!!


 本日4月1日 正午(12:00)
 昨年よりボチボチ準備を進めてまいりました
 「ニワプラスポータルサイト」が
 めでたくオープンされる運びとなりました!



 なんのこっちゃ!?
 と思われる方もたくさんおられると思いますので
 簡単にご説明いたします。


  「ニワプラス」とは?
  関西を中心にした、緑や庭に関わる仕事をしている人たちの集まりです。
  年間4回を目標に見学会やディスカッション、講演会などを行っています!



  「ニワプラスポータルサイト」とは?
  そんなニワプラスの活動に参加していただいてる方々を紹介し、
  皆さんのブログやHPにつながるサイトです。
 

 
 詳しい内容は是非、下記のアドレスよりご覧ください!


 はじめて知っていただいた方にも
 もう知っていただいてる方にも
 1度ご覧いただければ嬉しく思います。


 [ニワプラスポータルサイト]
 http://niwa-plus.net


 
 庭の、暮らしの、僕たちの未来が詰まっています。


 今後ともよろしくお願いいたします!



 PS:エイプリルフールですが本当です!(笑)








            ニワプラス   辰己耕造 辰己二朗 北谷知之(担当)
| ニワプラスサイト | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニワプラスなこと。
 
 先日の土曜日3/10は
 ニワプラスの新しい展開のために
 皆さんにお集まりいただきました!
 お忙しいなか多数お集りいただきまして
 ありがとうございました!
 
 もう大分まとまってきましたので
 来月アタマくらいには皆さんにも
 ご報告できるかと思っています☆
 そして愛知から一景中村さんが来てくださいました。
 グリーンスペースコウゾウくんと2人で出迎えに。
 
 
 1月末に竣工した小路東の庭に少し立寄り
 2人に観ていただいてから
 次はコウゾウくん達の仕事を観せてもらいに
 musubiのカフェに。
 
 
 
 すごくええ感じの空間でした!
 植栽の奥行き感と中木の使いかたが勉強になります。
 庭というものは
 人の動線や立ち位置、目線などと、
 どのように関わっているか?
 ということがすごく重要だと思っています。
 例えば・・・
 建築と、周辺や隣地と、開口や出入り口と
 家具や照明と、利用している人と。
 
 僕たちにできること以外の部分との
 関わり方がすごく重要だと思うのです☆
 ここはすごくその関係性が
 うまく重なっているように見えました。
 僕の目指すところです!
 庭をつくることを
 もっと学ばなければいけないけれど
 その関わり方をつくることも
 もっともっと学ばなければ
 いけないね☆
 
 ありがとうございました!
| ニワプラスサイト | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

ページトップへ