Garden Design Office萬葉のNEWSを綴る。
菜と野と山のいえ 完成見学会のお知らせ

 

 

私ごとで恐縮ですが

今日は報告させてください^^

 

 

長いこと家族で夢に見てきました「我が家」がついに完成します^^

 

「菜と野と山のいえ」

 

詳細はこちらをご覧ください^^

「菜と野と山のいえ 完成見学会FBページ』

 

 

 

 

はじまりは4年半前やったみたいです。

ちょうどさっき設計してくれた太田くんと話してたとこ。

#「太田一成建築設計

 

 

いろんな希望を感じ太田くんに相談したことを思い出します^^

 

 

ですが、やはりいろいろつまずきもしました。。。

農地転用・インフラの整備・経済的なところ。

 

 

その度、太田くんは「設計」という業務を超え

親身になって相談に乗ったり、時には発破をかけてくれました。

 

 

設計のことは語らずとも

ぜひ見学会にお越しいただいて体感していただけたらと思います。

 

またウチの子供たちの懐きようを見ていただけたら

わかるかと思います(笑)

 

 

 

 

 

そして施工してくださった「Dept.」さん中心とする

箕面西宿ビルの面々。

 

施工   「Dept.」さん

家具   「大川家具製作所」さん

照明制作 「TUAREG」さん

 

 

これまためちゃくちゃええチームです❗

 

 

 

 

パッと見は、やんちゃでオシャんなお兄ちゃんたちですが

ホンマに誠実で、建築や家具に対して実直で

カッコよく頼もしい限りでした^^

 

 

隅から隅まで行き届いた仕上がりと

強度や水での現場判断や

設計に輪を掛けた心遣いの上乗せサクサク、

 

素材の選択・丁寧なしごと等々。。。

 

 

 

ものづくりに関わる僕らも

すごく勉強させたいただいたように思います。

 

 

 

 

 

 

また

このしおりには

太田くんのことばが記されています。

 

さっき読んでサブイボたちました(笑)

素直の気持ちが伝わってきて

ホントに彼に設計をお願いしてよかったなと思います^^

 

 

 

 

 

 

当日は、ベーグルや珈琲などを用意して

ゆっくり過ごしていただけるよう企画されているようです^^

 

 

また

大川家具製作所さんの家具の展示や

陶芸工房八鳥さんのうつわも展示・販売してくださるとのこと。

 

 

さらに朝8:30〜は朝ヨガも❗(←*要申込み)

 

 

 

 

 

僕もゆるり〜とビールでも飲んで楽しめたらと思ってまーす^^ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 見学会 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
8/29.30 完成見学会のご案内






現在施工中の尼崎塚口町の
「塚口 中庭のいえ」

今週末8/29.30(土・日)の2日間で
完成見学会を催されます^^


建築設計:rivet design office
施工  :吉川組


どなたでも見学できるみたいなので
お時間ゆるす方はチラッと覗きに来てくださーい^^



 
| 見学会 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/19 見学会のご案内
 
 先日、植栽工事の施工いたしました
 rivet design officeさんの物件「Brilliance」が
 大阪摂津市にて竣工し見学会を催されます。
 日時は
 1月19日 土曜日 10:00〜18:00となっております。
 僕も時間内はほぼ在中してる予定です。
 お時間許す方は是非遊びにきてください。
 来られる方はお手数ですが事前にご連絡いただければ幸いです。
 住所を教えします。
上記へ直接ご連絡していただいても
僕に連絡いただいてもどちらでも結構です。
連絡先
Garden design office萬葉 北谷知之
H.P   090-9710-6450
mail  niwa@office-manyo.com 

      
| 見学会 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェ ヘヴンリー オープン記念見学会
 
 いつもお世話になっている
 塩見建築工房さんからのご依頼で
 カフェ ヘヴンリーさんファサードとエントランスの
 工事に携わらせていただきました。




 そのカフェで
 建築の内覧会を兼ねた「見学会」が催されます!!




 ご都合のつく方は是非気軽にお立ち寄りください。

 

 おいしい時間とコーヒーのお店。
 「カフェ ヘヴンリー」


 日時   5月5日 土曜日  10:00〜16:00

 住所   八尾市刑部1-36

 

 オーナー自慢のアイスコーヒーや
 ドリップコーヒーのサンプルが
 限定でいただけます!





 このブログを見てくださった方からの
 連絡はこちらにお願いします。

 072-941-5752 (萬葉 北谷)携帯に転送されます。


 



 




 




 




 


 今回は、
 この見学会のチラシをつくるお手伝いもさせていただきました。

 ド素人なので上手くはないですが
 気持ちは込めたつもりです(笑)






 
 僕も当日はできる限りいます。
 待ってまーす☆



 工事のことなど「萬葉」についても書いてくださってます!
 ありがとうございます。
 
 
 




 ニワプラス Tシャツ好評発売中!!

 詳しくは、こちら 「+++」


 ふたつの願いを込めた「庭や」たちのサイト。




| 見学会 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

ページトップへ