Garden Design Office萬葉のNEWSを綴る。
古石材 引取ります!
 
 昔どこかで活躍していた石材が
 むやみやたらに処分されてしまうことは
 悲しいことです。。。
 これは実際にいろんなところで利用されていた古石材を
 再度活用し土間として設えました。
 
 
 これも門柱石として立てられていたものです。
 その面影を残すため後ろに金具をつけたまま
 設置しました。
 
 生まれ変わることでこのような空間をもたらしてくれました。
 これは僕たちの仕業ではなく
 素材の持つチカラが与えてくれた空気感です。
 
 
 これらの素材は本当に貴重です!
 この加工技術や経年変化はつくろうと思っても
 つくりだせないものです。
 もしどこかに、このような素材が眠っているのであれば
 お気軽にお声掛けくだされば幸いです。
 いろいろな事情や条件もあると思いますので
 すべてとは言えませんが、
 まずはご相談にのらせていただきます☆
 連絡先はこちらです
 ↓↓↓
 電話でもメールでも結構です。
 
 
 
| 素材 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
敦賀〜琵琶湖
 
 今日は、現在進行中の
 小路東の庭で使う「疋田石」の調達に。
 福井県の敦賀まで行ってきました。
 
 
 すごく景色の良いところで
 車を走らせているだけでググっとくるところです。
 
 敦賀には今年の夏も2度ほど海水浴に来たし、
 今までも度々来ていて好きな土地ではありました。
 で、今年の夏は
 滋賀県の長浜いうところに泊まりたかったので、
 敦賀から湖北長浜へ向けて走ったところ
 めちゃめちゃ景色が良く
 感動してばっかりいたところでした。
 「疋田石」の産地はそんなええトコです☆
 
 
 無事2台分の積込み完了!!
 運のいいことに積込みを終えるとえらい雨が。。。
 助かりました・・・な。
 
 
 そして帰りは大津まで下道で。
 湖北より湖西を通って帰ってきました。
 
 そこはまたまた美しい景色ばかりでした。
 
 水が豊富でそんなに高くない山々から
 集まってくるように流れる河。
 
 その河をまたぐように道路が走り、
 その脇を線路が走り、
 集落の間を抜けていきます。
 大きな木々や荒れた山を見ながら
 坂を上りきると
 煌煌と夕方の光を照らす琵琶湖北の水面が
 見えました。
 
 
 綺麗かったなーー。
 
 ちょうどええ時間やったんですね。
 
 湖独特の静かな波と奥行き感です。
 
 
 
 
 
 ええドライブでした!!
 これも庭つくりに大切なひとつの楽しみ☆
 
 明日からしっかり活かしていきます!
 
| 素材 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

ページトップへ