Garden Design Office萬葉のNEWSを綴る。
ハイスタ
 
 ハイスタンダードというバンドの
 「2011AIR JAM」のDVDが今日届いた!!
 
 ハイスタは11年前に解散していたが
 3・11の震災を受けて昨年再結成し
 自分たちが主催していた「AIR JAM」というイベントも
 復活させステージに立った。
 その模様が収録されたDVD。
 仕事の合間どうしても観たくて観てしまった。。。
 
 かなりヤバい!!!
 いろんな感情が渦巻いて涙が出てきた。。。
 
 なによりもスゴいのは
 こんなにデカイことを仕出かす男達は
 とことん優しくて、とことんピュアで
 誰よりも些細なことを喜んでる人だということ。。。
 目の前にある「当たり前」を素直にできる人達なんや。
 ホンマかっこつけてる場合じゃない。
 そう思った。
 ハイスタは学生時代によく聴いた。
 そんな景色も結構リアルにフラッシュバックした。
 友達5人と一軒家に共同生活しはじめた春の朝
 ガンガンにかけて大声で唄ったこととか
 車で山道走りながら、窓開けて
 風にかき消されながらも叫ぶように唄ったり。
 
 なんにも考えてなかったけど
 なにやってもおもろかった頃☆
 そんなことも思い出した。
 これはいつか子供が大きくなってきたときに
 観せてやりたい!!
 ほんで僕の思い出話しを聞いてもらおう♫
 
 
 
| 好きなもの | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰ってきた「おばば」
 
 前にこのブログでも紹介させていただいた
 
 「クニ子おばばと不思議の森」
 (2011年9月25日 NHKスペシャルで放送)
 が、90分に再編集されまたまた放送されるようです。
 www.asia-documentary.com
 プロダクション・エイシアの作品のページ。「NHKスペシャル クニ子おばばと不思議の森」を企  画・制作しました。関連する映画「森聞き」も紹介しています。
 
 2012年1月28日 22時〜 NHK BSプレミアムにて。
 貴重な情報ありがとうございます☆
| 好きなもの | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
SOTO COOKING
 
 10月10日は
 姉んとこの4人姉妹が遊びにくるということで
 うちの子も連れて実家へ。
 ずっと欲しかったダッチオーブン。
 5月に買って2回目のお出まし。
 
 石焼き芋♫
 ホックホクに仕上がりました!!
 そして続いて晩メシ用に第2弾。
 
 じゃがいもとタマネギとかしわとウインナーと
 パプリカと豚ブロック入れて
 最後にローズマリーのせて☆
 ちょっと豚の油が出すぎたんと、
 じゃがいもが焦げてしまったけど。。。
 素材の味が濃厚になる感じがする。
 全体的には美味かったっす!!
 特にウインナーはなんか食べたことないくらい
 美味かった☆
 
 料理はできない僕ですがこれなら楽しくやれそうです。
 キッチンと外部がうまく繋がれば
 普段からでもできそうに思う。
 理想的やなー。
 とかいうて、次は来年かもね。。。
 ついでに、現在進行中の現場も報告します。
 そろそろ終盤に差し掛かってきました。
 
 生野丹波石とユーカリの枕木の組合せ。
 ペーパー掛けるといい味でます!
 
 動線を繋いで・・・。
 
 空間を斜めに区切っていくことで
 限られたスペースにゆとりを持たせました。
 左のアングルにはベンチも。
 
 今日は塗装屋さんが養生までしてくれたのに
 材料の色が違うものが来てて急遽中止。。。
 お施主さんにはご迷惑をお掛けしますが、
 入り次第再開していきます。
 
| 好きなもの | 20:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
Junky Funky 大阪
 
  土曜日は、大阪市内のある地域の調査に。

 
 半年以上乗ってなかったなー!?
 久々の愛車に乗って。
 
 パンクを直すことからスタート。
 

 
 調査とは別にそのあたりの気になるところを
 写真に撮ってきました。

 
 ゆるゆるな直線と雨樋の緑がいい!
 なんの建物やったんやろ??

 裏は、木が大きいから神社かと思ったら
 ただの空き地でした。。。どんなけほったらかしやねん。


 


 
 狭い路地に。

 わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!!
 「おおきくなれよーー」
 言うて覗いてるみたいでしょ。





 
 いろんなバランスがいい☆





 
 
 テントと洗濯物のポジションがいい!





 
 
 すごくボロいけど、綺麗にやり替えるとなると
 すごく切ない感じの
 味がある絶妙感。






 
 この細い路地の奥にさつきハイムというのがあるらしい。
 えらいリゾートハイムやなー。



 
 
 銅葺きの壁がめちゃかっこいいね☆
 ええ色でてます。




 
 この2階の欄干には富士山の彫刻が。。。!!



 
 
 ここからはタイル壁の長屋。
 

 
 これは比較的新しい。元々、タイル貼りっぽい。


 
 元々建築されたときに貼られたのか?
 朽ちてきて2次的に貼っていったのか?

 わからないけど、これも結構好きな感じです。




 この建物の前にあった「OHANA」っていうカフェで
 梅ジュースを飲んだ。
 めちゃ美味かったし、スタッフもいい感じの方で
 空気感もよかった。

 若い女性2人で昨年11月にお店をオープンさせたらしい。
 ほとんど改装しないで家具とかをうまく取入れて
 やっていた。
 そんなお店が増えてほしいなー。
 
 

 写真ではあまり伝わりきれないですが
 土地のせめぎ合いやら
 派手めな商売方法やら
 変わった区画やら
 オモシロいことだらけ。
 
 
 そのあと天王寺に打合せ行って、アメリカ村にちょっと寄って
 結局帰ったんは23時。
 
 久々の自転車で帰りは辛かったなーー。。。
 

 

 
 

 
 
| 好きなもの | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

ページトップへ