Garden Design Office萬葉のNEWSを綴る。
<< 東天下茶屋アートマーケット | main | 東天下茶屋アートマーケット >>
奈良芝辻町の庭

 お問合せいただいたのは昨年の今ごろ。。。
 萬葉のサイトよりご連絡いただきました!

 かれこれ1年。
 何度もお話しをして進めてきました^^


 「奈良芝辻町の庭」
 無事竣工しましたので紹介させていただきます☆



 お施主さんは
 奈良が好きすぎて、息子さんが奈良の消防署に勤務になったことを
 キッカケに東京から移住して来られ

 古民家を購入されリフォームして暮らしておられます。
 


 勤められてる会社の支社が関西では
 神戸にしかないらしく
 毎日毎日2時間30分かけて通勤されています。


 それでも奈良に居たいから。。。☆

 大きな声では言えませんが
 おうちの中は「鹿」だらけです。。。(笑)


 

 
 五重塔はお施主さんが気に入って購入されたものを
 活用しております!
 これがまた奈良らしいですね^^


 水鉢はこの工事の最初に既存であった植物を
 伐採伐根しているときに地中から出てきたものです^^

 この前に庭をやり変えられた際に
 いらないと判断され埋められてしまったのだと思います。



 今回は掘りあげて活用しました。
 



 


 
 
 緊張感もゆるくゆったりとした気分になるような
 心掛けをして作業をしました。


 
 9月に堺で携わった「お茶屋さんの庭」
 少しだけ余った古材と
 元々ここにあった古材も混ぜて活かしました。



 瓦と土も同じく堺からの使者です☆
 
 

 予定としては
 何日かは複数で作業をしてやっていくつもりでしたが、
 結局今回は職人さんの助けをもらえず
 着工から竣工までひとりでやりきりました!

 全10日ほどの内容のもので
 ひとりでやったのははじめてだったので
 これはある意味そういうタイミングだったのかも知れません。



 大変だったことも
 なにかと工夫することでできたし
 その他のこともわりと冷静にこなせたし、
 結果的にはめちゃめちゃいい機会だったと感じています。



 なによりその結果
 お施主さんも大変喜んでくださって
 ニワプラストショカンのイベントにも参加してくださいました☆


 これからも末永いお付合いをしていけたらと
 願っています^^
 
| しごと | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:49 | - | - |
コメント
いい雰囲気ですね!さすがセンスあります。左官もできるなんて凄すぎ!
| ひろやん | 2013/11/24 7:07 AM |
ひろやんさん ありがとうございます!っと素直に受け止めておきます(笑)
左官も鈍臭い感じですが、仕上がるもんですね^^
| MANYO | 2013/12/10 8:14 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://office-manyo.jugem.jp/trackback/357
トラックバック

ページトップへ